趣味のはなし 七変化の俳優さんの映画 3|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

ブログ

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

ブログ

趣味のはなし 七変化の俳優さんの映画 3

ブログ 2023年04月23日

今回は私の好きな日本人俳優さんの一人、鈴木亮平さんが多種多様な

人物を見事に演じ分けている映画をご紹介させていただきます。

 

 

 

・HK 変態仮面

 

以前にもご紹介させていただいたのですが、本当に、本当に面白い!

 

鈴木亮平さん演じる主人公は、普段は少しシャイな普通の高校生

しかし、女性もののパンティーを被ると正義の味方変態仮面へ変身するのであった。

 

私はこの時初めて鈴木亮平さんという俳優を知りましたが、変身する前と変身後の

役の振れ幅がすごいのにそれをきちんと体現できるすごい役者さんだと思いました。

 

変身後の肉体美はほんとうに素晴らしくかつ動きもキレがあり内容もいい意味で

いっちゃっているところは最高です。

 

 

 

・ひとよ

 

母親がDVの父親を殺してしまうところから始まる少し重たい作品です。

 

3兄妹殺人犯の子供というレッテルをはられてて成長するが、あるとき

母親が成人した子供たちのもとへ戻ってきたところから話が動き出します。

 

佐藤健さん演じる次男が、自分の中に持っている矛盾を時々ストレートに表に

だすのに対し、鈴木亮平さん演じる長男が、家庭不和のあるとして、長兄として、

色々と自分の中にため込んでいく、よくいる普通の人の演技が素晴らしいです。

 

世間標準的な考え方行動をする長男がいるからこそ、次男の行動や考え方との

対比がより際立ったものとなっていると思います。

 

 

 

・孤狼の血 LEVEL2

 

役所広司さん主演の「孤狼の血」の続編で、助演されていた松坂桃李さんが

主演されています。

 

鈴木亮平さんはヤクザの組長役をされているのですが、狂気暴力カリスマ性

そのすべてが本当に怖さを感じる演技をされています。

 

凶悪」のリリーフランキーさん演じる「先生」もかなりいっちゃっている感じが

ありますが、これを静なる狂気とすると、そこに力や暴力性が加わった動なる狂気

というものを見事に演じています。

 

 

 

・俺物語!!

 

鈴木亮平さんは主人公を演じているのですが、この主人公がとにかく正義感が強い

情に厚く熱血で力も強く男子生徒からの信頼も厚い、が、女性にもてない

 

変態仮面のときはシャイですがこちらは純情

変態仮面ではシャープな肉体美ですがこちらはごつい体幹

変態仮面では体の動きを見せますがこちらは顔芸のアップ

 

とにかく面白い作品で、最後まで見ているものを飽きさせません。

 

エンドロールの後にもう少しおまけがありますので必ず最後までご覧になって

下さい!

 

 

 

 

 

北九州市八幡西区   しみずファミリー歯科  清水 敏博

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス