ウチのネコ 増えました|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

その他

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

その他

ウチのネコ 増えました

その他 2022年06月22日

ウチのネコ2匹に増えました。

といっても子ネコを産んだ、などという話ではなく、もう1匹もらったのです。

 

 

 

先住ネコであるコツブはおよそ1年前に一太郎さんの

敷地内にある「ねこ太郎さんでもらいました。

*詳細は「ネコ飼いはじめました 1」参照

 

 

(左の写真は貰われてきたばかりの先住ネコ、コツブ

の写真です。まだ子ネコ子ネコしています。)

 

 

 

 

今回の子ネコは兄弟ネコと2匹で知り合いの庭先に捨てられていて、その知り合いが

訳あって飼えないため貰い手を探していたので名乗りをあげた次第です。

 

2匹の兄弟ネコは、1匹はウチの義理妹の家、1匹はウチの家とで離ればなれにはなりましたが

いつでも遊びに行ける距離ですし、ともに行き来のある家庭なので問題はないと思います。

 

 

 

左の写真が新参ネココマメです。

コツブがウチに来た時より一段幼くまだかなり小さいです。

 

ネコの多頭飼いは色々と段階が必要なのですが、2匹とも

スンナリ受け入れてくれて、現在やってきて2か月なのですが

すっかりお互いに「そこに居て当然の存在」となっています。

 

 

 

 

まだコマメが幼いため、コツブにチョクチョクちょっかいをかけて、そこから鬼を交代しながら

鬼ごっこが始まることもありますが、さすが先住ネコのコツブ、かなり手加減してくれます。

 

 

 

左の写真は2匹仲良く運動後のミルクを飲んでいる

姿です。

 

手前に居るのが冒頭の写真で紹介したコツブ

成長した姿です。

1年ですごく大きくなりました。

 

 

ちなみにコマメのシッポはすごく短いですが、みごとなカギシッポです。

これで我が家の飼いネコは3代続けてカギシッポとなりました。これもなにかの縁ですかね。

 

さあ、診療終わったら2匹に十分に癒されるぞ!

 

 

 

北九州市八幡西区    しみずファミリー歯科  清水 敏博

 

 

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス