ネコ飼いはじめました|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

その他

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

その他

ネコ飼いはじめました 1

その他 2021年06月21日

我が家にネコがやってきました。

 

以前に川で溺れかけていた野良ネコを我が家の一員として飼っていたのですが

4年ほど前に十数歳の天寿を全うし、それ以来我が家にはネコはいませんでした。

 

今回は、川で溺れているネコがそんなにいるはずもなく一太郎さんの敷地にある

ねこ太郎さんにお世話になりました。


一太郎さんは正式には「ほとめき市場 一太郎」と

いう名前で、国道200号線バイパスを直方から飯塚

方向へ走っていくと左手に写真にある赤い鯛の看板

目印の場所です。

 

メインは一太郎さん本体で、鮮魚精肉野菜果物

惣菜寿司デザートと非常にバラエティー豊かに

多種のものを取り揃えています。

 

 

 

 

 

 

小道を挟んだ別敷地には「回転寿司 一太郎」があり、ここは北九州および周辺での回転ずし

(私的な)ベスト3に入るネタと味のお店だと思います。

 

 

 

 

オーナーの方がネコが大好きなことが、自販機の柄
写真のようにネコ柄なのからもわかります。

 

また店内のあちこちに貼られているポスターもネコや
犬がモチーフですべてがかわいく作られています。

 

 

 

 

ここに併設されているのが保護ネコ施設ねこ太郎」さんです。

 

 

日曜休日ネコカフェとしての活動も行っており、

多数の保護ネコたちとゆったりした時間を過ごす

こともできます。

 

ここのネコさんたちは、自分のお家でくつろいで

いるだけで私たちに対して少しつれないそぶり

ネコあるあるです。

 

 

名まえに保護ネコ施設とあるようにここでは保護ネコの里親になることもできます。

 

 

大人のネコの里親になることもでき、ネコカフェのネコに

運命の出会いを感じたらスタッフの方に相談できます。

 

子ネコの里親になりたい」という意向もあり、子ネコが

保護されやすいこの時期での運命の出会い探しを行いました。

 

 

 

 

 

ネコ飼いはじめました 2 へ続く

ページトップへ

HOME 電話 アクセス