ネコ飼いはじめました 2|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

その他

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

その他

ネコ飼いはじめました 2

その他 2021年06月21日

ネコ飼いはじめました 1 より続き

 

 

 

ねこ太郎さんへ行くと、やはり今が子ネコの

時期らしく左写真のような看板がありました。

 

 

最初に行った時には全部で6匹の子ネコがいて、

オモチャで遊んでいる子、スヤスヤ寝ている子

寝ている子にちょっかいを出している子、様々な

子ネコたちがいました。

 

 

 

 

その中でお気に入りの子が見つかったら、性格の見極め相性のチェックになります。

 

 

 

柄はシャム系(ポインテッド)やサバトラ

キジトラに、茶トラ黒猫などがいましたが

皆それぞれにかわいく、すでに里親さんが

決まっている子もいました。

 

 

 

 

 

我が家は、女性陣の意見により「キジトラかサバトラの子」となんとなくではありますが

決まっており、サバトラ3兄弟のうち1匹(2匹は里親が決まっていた)とお見合い。

 

 

 

この子がすごく人懐っこく、即座に里親に名乗りをあげ

各種の書類に記名ののち、この日は帰宅です。

 

 

以前に使っていた移動のためのケージは使えるにしても、

猫トイレ含めほとんどのものを捨ててしまっていたので

その足でペットショップで買い物です。

 

トイレは砂が飛ばないドーム状とし、キャットタワー

ハンモック付き(娘の希望)を購入しました。

 

 

 

 

そして翌週の日曜日、再びねこ太郎さんにお邪魔して子ネコの引き取りを行います。

 

その時、今まで食べていたエサ今まで使っていたトイレの砂を少し分けていただきました。

さすが!保護猫施設だけあってわかってらっしゃる!

 

 

 

ウチに着くと最初はそれこそ「借りてきた猫」状態だったのですが、そこは子ネコ。

すぐに慣れ、部屋中の探検トイレエサの確認、そして思いっきり遊ぶ

 

 

 

 

ウチにやってきて間もなく1週間たちますが

すっかり慣れてくれて、我が家のアイドル

なっています。

 

 

 

 

 

 

以前に飼っていたネコもカギシッポだったの

ですが、今回の子も同じくカギシッポ

 

偶然ではありますが、なにかしらの

感じてしまいます。

 

 

 

 

これからはこの子に癒されながら診療を頑張っていこうと思います。

 

 

 

北九州市八幡西区    しみずファミリー歯科   清水 敏博

 

 

 

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス