趣味のはなし アクションコメディー映画|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

ブログ

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

ブログ

趣味のはなし アクションコメディー映画

ブログ 2021年03月22日

前回はホラーとコメディーの融合、ホラーコメディー映画をご紹介させていただきましたが

今回は、コメディーつながりでアクションコメディー映画についてご紹介させていただきます。

 

 

 

カンニング・モンキー 天中拳

 

カンフー映画の雄、ジャッキー・チェンさんの主演映画です。

ジャッキーさんの一連の映画のなかでは「ドランクモンキー 酔拳」と双璧の面白さです。

なんといってもカンニングしながら戦うという突拍子もないアイデアが光ります。

 

劇中には座頭市ポパイのオマージュもあり、観客を楽しませようというショウマン精神が

あふれでている作品です。

 

ちなみにゴダイゴさんの歌う主題歌がかっこいいのでここにも注目してもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

マチェーテキルズ

 

ダニー・トレホさん主演のマチェーテという映画の続編ですが、単体でも楽しめると思います。

ダニー・トレホさんですが、名前だけを聞いても「だれ、それ?」ってなると思いますが、

ネイティブアメリカンの役やメキシコ系の悪役としてよく出ている俳優さんです。

 

バンバン人が死んでいったり、情け容赦ない非道が行われたり、銃撃戦では無数の弾丸が

飛びかいますが、内容は完全にコメディーです。

 

共演として、メルギブソンさん、チャーリーシーンさん、レディーガガさんがでています。

 

 

 

 

トゥルーライズ

 

アーノルド・シュワルツェネッガーさん主演のスパイ映画です。

シュワルツネッガーさんはシリアスな演技もいいのですが、コミカルな演技でみせるあの笑顔

すごくいいですね。

 

この映画もコミカルな演技がひかるのですが、それ以上にいいのが「奥さんラブ」を一貫して

つらぬいているところがとても愛らしさを感じます。

 

コメディー系ですがアクション関係はかなり本格的で迫力があります。

 

 

 

 

 

以上、いくつかの映画をご紹介させていただきました。

 

お気に召すと幸いです。

 

 

北九州市八幡西区    しみずファミリー歯科  清水 敏博

 

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス