趣味のはなし ホラーコメディー映画|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

ブログ

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

ブログ

趣味のはなし ホラーコメディー映画

ブログ 2021年02月22日

皆さんホラー映画は好きですか。
私はホラー映画が大好きで、少しでも面白そうならば見てしまいます。

 

ホラーコメディーは相性がよく、日本を代表するホラー映画でさえ

白ブリーフだけしか身に着けていない、全身白塗り坊ちゃん刈り

男の子体操座りして、時々ニャーと言って怖がらせる」

などと、文章だけで表現するとギャグとなってしまいます。

 

 

実はホラー系ではあるのですがコメディー要素が多い映画も多いのです。

 

以下、私のお気に入りのホラーコメディー映画をご紹介させていただきます。

 

 

 

ロンドンゾンビ紀行

 

内容はきちんとしたゾンビ映画です。

しかし、普通のゾンビ映画と異なるのは主人公たちの大半がお年寄りということ。

 

このお年寄りたちが実にいい味を出していて最高です。

 

 

 

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

 

ホラーと見せかけて、普通のドタバタのように見せかけて、人が普通に死ぬ

 

これはホラーコメディーというより、コメディーホラー(コメディーメイン)

映画なのかもしれません。

 

 

 

道化死(どうかし)てるぜ!

 

ホラーの定番、ピエロが主人公です。

 

最初の方はすこし説明や伏線のために間延びしていますが、主人公がピエロゆえ

ちょくちょく笑いの要素を入れ込んできます。

 

最後にはNG集あり、これも面白いです。

 

 

 

ハッピー・デス・デー

 

タイムループ系のホラーなのですが細かいところでコメディー要素

満載です。

 

人によってはホラーコメディーでなく普通のホラーと感じるかもしれませんが

笑いの要素はふんだんにあります。

 

 

 

以上、いくつかの映画をご紹介させていただきました。

お気に召すと幸いです。

 

 

北九州市八幡西区     しみずファミリー歯科  清水 敏博

 

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス