温泉三昧しました|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お風呂

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お風呂

温泉三昧しました

お風呂 2017年10月12日

色々と忙しかったこともあり久しぶりの更新です。

 

先の連休は少し仕事もありましたが、久しぶりのゆっくりした休日となりました。

 

 

連休初日は午後から休みで、時間的に考え、近場である波津の「八幡屋」へ行ってきました。

大人800円、子供400円でタオルは持参です。

その日は男性が1階の風呂でしたが、イベント期間中だったらしく内湯の色が青くなっていました。

 

露天風呂の外湯は、天気が暑くもなく寒くもなくのいい温泉日和だったので、非常にいい塩梅のお湯を

楽しませてもらいました。

ここはランチバイキングもやっていて、海の幸ありぶどうの樹のパンありと、なかなかおいしそうです。

 

 

連休2日目は朝から動ける状態だったので少し足を伸ばし、英彦山にある道の駅「歓遊舎ひこさん」へ

午前中から行きました。

ここは途中にある道の駅「おおとう桜街道」より遊具が少ないですが、ジャングルジム系の遊具が2つもあり、

うちの子供には好評です。

 

ここで十分に遊んだあとは、「英彦山温泉しゃくなげ荘」で温泉です。

大人600円、子供400円でタオルは持参(販売もしています)ですが、温泉としてのお湯のよさは

自分のなかではベスト4に入るレベルです。

また、周りが山ということもあり、露天風呂が目隠し用の木々で覆われいないためかなり見晴らしがいいです。

 

2日続けて温泉につかりすっかりリフレッシュしました。また診療をがんばっていくぞ!

 

 

北九州市八幡西区 しみずファミリー歯科 清水敏博

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス