ピクニカ共和国に行ってきました|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お出かけと食事

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お出かけと食事

ピクニカ共和国に行ってきました

お出かけと食事 2017年09月21日

先日の連休は、台風の影響で予定がつぶれてしまった方もいらっしゃることと思います。

私は、17日は台風の中、ビリヤード部のOB戦に、18日は家族で飯塚市にあるピクニカ共和国へ行きました。

ピクニカ共和国は八木山高原にあるキャンプ場で、今年のGWに行って、今回2回目です。

 

ここは自然が多く、動物とのふれあいができるのがなかなかいいです。

GWに行ったときは来場者が多く駐車場にたどり着くのも一苦労だったので、開園と同時に入れるように早めに駐車場に到着し時間をつぶしていましたが、いつまでたっても駐車場にはちらほらしか車が来ない。

そうです。普段はそこまで混雑しないのでした。

 

なにはともあれ、車を降りてゲートをくぐり、自然豊かな坂道を少し登って、

まずはお出迎えしてるミミズクとご挨拶。なかなか凛々しい雰囲気です。

 

大人700円、子供400円の入場料を支払って入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場窓口は屋根つきの施設になっていて、動物ふれあいスペースと隣接しています。

まだ入場者が少なかったので、動物たちがふれあいに飢えていたのか、

エサに飢えていたのか、モルモットイグアナもみーんな愛想がよかったです。

ちなみに帰るときには、モルモットはいまいち愛想がなく、猫は寝ていました。

写真は、ベンガル猫ちゃんの水飲みシーンです。

この猫ちゃんだけは「さるならさわっていいよ」って感じでしたが

他の猫ちゃんはさわると「もっとー!」っていう感じで体を寄せてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 ここは他にもワオキツネザルクモザルリスザルなどの猿の仲間や

デグーパンダマウスハムスターウサギなどの小動物、カピバラカンガルー

ヤマアラシヤギポニーなどの中、大型動物までいます。

基本的に動物とのふれあいやエサやりがメインで自然に囲まれてのんびりとする

感じです。

遊びとしては遊具の関係がありませんので、ご注意を。

 

しかし、ザリガニつりや、アヒルレースパン焼き体験などもできてうちの子は大好きです。

 

 

 

 

 

写真のヤギが上っている天空道路は某テレビ番組の企画でジャニーズに所属している方が作ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

パン焼き体験の写真です。生地をこねて伸ばして竹にグルグルッと巻きつけて焼きます。なかなか美味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市八幡西区 しみずファミリー歯科 清水敏博

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス