連休明けのご報告|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お出かけと食事

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お出かけと食事

連休明けのご報告

お出かけと食事 2017年05月10日

GWも終わりましたが、皆様はどこかお出かけになりましたか?

 

私は、飯塚市にあるピクニカ共和国という施設でザリガニ釣り、パン焼きをやりました。

 

 

施設の規模は小さいのですが、ヤギカピバラ孔雀ワオキツネザルなど結構多くの種類の動物が

ところ狭しと点在しています。

 

やはり子供の興味は「実際に触れること」につきるのでしょうか、入ってすぐのモルモットひよこ

ふれあいコーナーはお子さんでいっぱいでした。

 

そしてその横では、ゲージに入ってはいるが触るとじゃれてくるウサギ、外にでてはいるのですが

子供さんには少し怖く手の出ないフクロウイグアナ、人懐っこいプードルがお出迎えしてくれます。

 

また、カンガルークモザルイノシシヘビカメなどもいるという大所帯です。

 

また広場は小川(?)が流れ、私の行ったときは少し暑かったこともあり、水辺や小川に入って遊んでいる

お子さんも多くいました。

 

アトラクションとしては、ザリガニ釣りパン焼き体験、動物のエサやり体験アヒルレースなどあります。

 

食事は、持ち込みはもちろんOKですが、その場所でのBBQもありました。自然いっぱいの場所で

家族で楽しみながら食べるBBQはまた一段とおいしそうに見えました。

 

ピクニカ共和国の駐車場のすぐ近くには乗馬場もあり、今度はそこにも寄ってみようかと考えています。

 

トリアス久山にあるトリアスふれあい動物園も動物にふれあえる意味では、私の中ではかなりの

お気に入りなのですが、ここもなかなかのものでした。

 

では次回からまた「虫歯」について書いていこうと思います。

 

 

北九州市八幡西区 しみずファミリー歯科 清水敏博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス