夏にはカレー カレーライスの店|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お出かけと食事

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お出かけと食事

夏にはカレー カレーライスの店

お出かけと食事 2023年08月24日

日中のみならず夜まで暑い日が続いて、食欲が落ちてしまっている方も

多いことと思います。

 

今回はスパイス胃腸を活性化し、汗をだして代謝を促してくれる

カレーのお店、特にカレーライスのお店をご紹介させていただきます。

 

 

 

・CSGO(シーエスゴー)

 

小倉北区にある東筑短期大学のすぐ近くにあるスパイスカレーのお店です。

 

店舗の近くに台数は少ないですが専用駐車場があります。

11時より14時半までの営業となります。

 

食券性で、カレーはスパイシーイエローラッサッムジャワなどがあり

キーマもあり、トッピングも色々な種類より選ぶことができます。

 

まだ数種類しか食べていませんが、かなりスパイスが効いていて辛旨さ

食欲を奮い立たせてくれます。

 

値段はトッピングなどにもよりますが1000円以下のメニューもかなりあり

1500円以内くらいを目安にするといいと思います。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

・カーネル食堂

 

飯塚バスセンターの近くのビルの2階にあるお店です。

 

専用駐車場はないので近くのコインパーキングを使ってください。

ランチタイムは11時より15時でその後は食事ができないみたいです。

 

メニューは、タイ北部カレー週替わり諸国飯プレートの2つのみと

かなりシンプルな構成で1100円または1000円となっています。

 

何とも言えないスパイスの絶妙なハーモニーが、行ったことがない国でも

その国に行った気持ちにしてくれます。

 

週替わりプレートはカレーでない場合もありますが異国情緒を味わってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・106サウスインディアン

 

戸畑にあるインド料理の名店です。

 

専用駐車場がないので近くのコインパーキングを使ってください。

ランチは11時30分より15時(LO14時30分)、ディナーは17時からとなっています。

 

ここはナンも選べますがライスでの食事もあります。

特におすすめはやはりいろいろと楽しめるプレートにつきると思います。

 

ここのタンドリーチキンは逸品ですので是非ご賞味を。

 

 

 

・スパイシーキッチン ゴルカ

 

黒崎商店街にあるネパールカレーのお店です。

 

専用駐車場がないので近くのコインパーキングを使ってください。

ランチタイムはランチメニューとして少しお得なメニューが並びます。

 

ここのチーズナンはふっくらモチモチですごくおいしいんです。

私のおすすめはダルといわれるネパールの豆のスープカレーがついた

あいがけカレーライスです。

 

ちょこっとおつまみなど変わり種のメニューもあります。

 

 

 

 

今回はカレー、特にライスで食べてほしいカレーのお店をいくつかご紹介させて

いただきました。

 

まだまだ暑いですがスパイスの力で元気に乗り切りましょう!

 

 

 

北九州市八幡西区   しみずファミリー歯科  清水 敏博

ページトップへ

HOME 電話 アクセス