食べること 焼き肉屋さん2|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お出かけと食事

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お出かけと食事

食べること 焼き肉屋さん2

お出かけと食事 2020年02月19日

焼肉 福ちゃん

 

コストコへの通り道、子供が「あの看板のマンゴーおいしそうやね」と言いました。

んっ?マンゴーの看板?そんなのあったっけ?

そうです。ご存じの方も多いと思いますが焼肉福ちゃんの「厚切り牛タン」の看板でした。

 

私はひびきの店に行っていますが、他に兄弟店が2店舗あります。

 

ここの売りは看板の写真にある厚切り牛タン、そしてカレーです。

お肉はタン以外のお肉もきれいで価格もかなりリーズナブルです。

個室や座敷もあるので小さいお子さんがいる方にはありがたいと思います。

 

そしてカレー。

肉を食べに来てカレー?肉が食べられないんじゃないの?と思っているアナタ!

私もそう思っていました、、、

 

店員さんの「シメのカレー」という言葉にのって挑戦してみましたが全然余裕でした(笑)。

カレーは牛タン焼きカレーにしましたが、程よい辛さと甘み、チーズのトロミで

子供でも食べられるものです。

 

この店の特上厚切タン入特製カレー北九州カレー王座決定戦3連覇をしているそうです。

 

あと、ランチもやっているようなのでそのうち行ってみようと思っています。

 

 

 

おんどる 永犬丸店

 

八枝小学校の目の前にある牛の看板で有名なお店です。

小倉、水巻にも兄弟店があります。

 

このお店はほかの兄弟店と違い炭火焼きでお肉を焼くので、小倉店よりお肉が

おいしく感じられました(個人の感想です)。

 

診療所の忘年会などではいつもお世話になっていて、10名くらいの団体ならば

個室を用意してもらえます(もっと大人数でも大丈夫かな)。

また室内もかなりオシャレな作りの掘りごたつタイプで足元楽々です。

 

セットメニューすごく色々とあり、単品のお肉は、種類の多さもさることながら同じ部位の

お肉でもランクが数種類あり食べ比べするのもいいかもしれません。

 

お肉もいいのですがスタッフに評判なのはデザート

なかなかおしゃれなデザートが揃っています。おすすめはゴマプリン(黒ゴマ、金ゴマ)、

星野村抹茶生大福です。

 

ちゃんスケ、福ちゃんよりはお値段が少し高めではありますが、それでも十分に

この値段でこのお肉が食べられる!」という驚き満足度はあります。

 

 

 

他にも噂の「黒崎 八輪」さん、先日行きそこなった「八孝」など行ってみたいお店は

たくさんあります。

 

皆さんの外食のレーパートリーの助けになると幸いです。

 

 

 

北九州市八幡西区 しみずファミリー歯科 清水敏博

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス