食べること 焼肉屋さん|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お出かけと食事

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お出かけと食事

食べること 焼き肉屋さん1

お出かけと食事 2020年02月19日

先日、歯科医師会主催の研修会で管理栄養士の先生のお話を聞きました。

 

講師の先生は「年齢とともに食事量が減ってしまい、低栄養状態になりやすい」

「特に高齢になるとタンパク質の摂取量が減るので食事内容にも注意する」

ということを、詳細なデータとともに言われていました。

 

近頃は食べられる量が減ってきましたが、一人で焼き肉食べ放題にも行くくらいに

私は肉が好きです。野菜や魚より肉の方が好きです。

 

タンパク質は大豆や魚でもとれますが、やっぱり動物性の肉が一番です。

 

今回は私の中でのおすすめの焼き肉屋さんをご紹介させていただきます。

 

 

ホルモン ちゃんスケ

 

黒崎中央公園(三角公園)の近く、「とりっち」さんの向いの白い暖簾のお店です。

カルビ、ロースなどの普通のお肉もありますが、名前にある通り売りホルモンです。

 

特に私のおススメは「上ホルモン」と「極上厚切りタン」です。

上ホルモンはかなり大きくてきれいで、それを七輪で焼くと肉の焼ける音、ニオイ

耳と鼻を刺激してきます。

すると、体が、胃袋が、唾液が、「さあ、肉を食べるぞ」と戦闘態勢になります。

最高です。

 

極上厚切りタンはかなりの厚みがあるので、焼き上がりにも時間がかかるため、

網の余ったところでほかのお肉を焼きながら、タンの焼き上がりを今か今かと待ちます。

 

お肉はほかにもミノサガリレバーなどの定番以外にオッパイツラミコメカミなどの

聞いたことのない部位もたくさんあります。

 

肉以外では野菜サラダ(チョレギ)、キムチ、スープ、肉専用飯(おすすめ)などのメニューが

あり食べることには飽きません。

 

デザート類はアイスくらいしかないので肉を食べるぞ、というときにこそおススメです。

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス