卵かけご飯と鶏肉の店|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

お出かけと食事

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

お出かけと食事

卵かけご飯と鶏肉の店

お出かけと食事 2020年10月23日

なかなか外食するのにも勇気がいる日々が続いています。

 

 

外食ができてオープンテラス的でちょっとした非日常気分が味わえる場所、

自然の多い遊び場所1」でもご紹介させていただいたぶどうの樹もいいですが

新しい場所はないか考えていたところ、いいところを教えてもらいました。

 

 

 

それがココ 築上郡にある城井ふる里村

卵や鶏肉などの直売所です。

 

ここでは新鮮な卵を使った卵かけご飯

販売している鶏肉を買って調理してもらい

食事することもできます。

 

 

 

卵が新鮮で地鶏のものだからか味がすごく濃厚でとてもおいしいです。

 

 

 

そして個人的なおすすめは玉子焼き

かしわおにぎりと一緒に入っているもの

ですが、焼き加減といい玉子の味といい

とてもおいしかったです。

 

 

また焼き物は鳥皮が絶妙にウマい!

当然ほかのお肉も地鶏ゆえの歯ごたえ

旨味の詰まったものばかりです。

 

 

 

家族4人で行って卵かけご飯かしわおにぎり鳥皮ボン尻など豪遊

させていただきました。

食べきれなかった分はお持ち帰りもできます。

 

 

私たちが食事中も、食事をすることなく卵やお肉を買って帰るだけの方が

次から次へと来られてこのお店の人気のほどを知ることができました。

 

 

お店の前には大きな池がありコイカメが泳いでおり、お店でエサを買って

エサやりすることもできます。

 

 

 

 

エサやりのときの時の注意ですが、

エサを買ったらかなり大量にあります

ので最初から多くを買わずに量をみて

買い足しした方がよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

北九州市八幡西区    しみずファミリー歯科  清水 敏博

 

 

ページトップへ

HOME 電話 アクセス