趣味のはなし  ビリヤード編2|北九州市八幡西区の歯医者

北九州市八幡西区の歯医者ならしみずファミリー歯科

その他

0936421184

月~金

9:00~12:00/14:00~19:00

土曜日

9:00~12:00/14:00~17:30

休診日

日曜日/祝祭日/木曜日

その他

趣味のはなし  ビリヤード編2

その他 2017年03月28日

今回のテーマは前回に引き続きビリヤードです。

 
ビリヤードをはじめる場合、私はまずポケットゲームからやることをお勧めします。
それは「的玉をポケットに落とす」という目に見える成果が感じられるからです。
やがて慣れてくると、手玉のコントロールということにも興味がわいてきて、そこから先は
果てることのない世界(少し言いすぎかな?)が待っているのです。

 

 

といっても、いきなり「果てることのない世界」といってもどんな世界かわかりづらいので
いくつかの曲球(トリックショット)の映像をあげておきます。

 

 

*外部サイトへのリンクです。

 

 

動画1(2分)

 

動画2(2分10秒)

 

動画3 (4分50秒)
ねっ!すごいでしょ。
まるでCGで作られたようにしか見えない奇抜な球の動きですが、これらは種も仕掛けもありません。
前回お話した「ビリヤード 淡路」の常連になって、店長に頼むと もしかすると そのいくつかを
見せてもらえるかもしれませんよ。

 
*この映像を見て「自分にもできるかも!」と安易に考えて真似をするのは 絶対にやめてください
ビリヤード台に敷いてある布(ラシャ)を傷つけたり、破いてしまうことがあります。絶対!駄目ですよ。

 
北九州市八幡西区 しみずファミリー歯科 清水敏博

ページトップへ

HOME 電話 アクセス